遊文舎ブログ

精華大学文芸同好会「遊文舎」のブログ。
文芸誌『ごはんですよ!』発行中!


 - - -
サンプル投稿 
内容(「BOOK」データベースより)
「母さん死ぬな―」へなちょこ25歳がいざ一念発起!?崩壊しかかった家族の再生と「カッコ悪すぎな俺」の成長を描く、勇気と希望の結晶。


紹介/感想
有川ファンのわたくしhotaluが「新刊!」とうきうきしながら買った一作です。
遊文舎にも有川好きがうれしい今日この頃であります!

有川印の中でも糖度低め、そしてどん底の幕開け。けれど、それを打ち消すラストが魅力的な一品でした。
また、いつものように軽いタッチで描かれていて読みやすく、頭にも入りやすいです。一週目はサラッと読んで内容を頭に入れ、二週目にじっくり考えながら読みました。

テーマは「働くことの意味」のようで、就職活動をするにあたってとても参考になることが書かれています。就活から目を逸らし気味の私にはちょっと痛いところもありましたが、見事に渇を入れられました。なかなか考えされられます。
これから見る就活の荒波に立ち向かっていけると思うことができました。



部員たちへ
サンプル投稿になります!
こういう感じで気楽に書いてみてください。
02:43 本の紹介・評論 comments(0) -
1/1PAGES