遊文舎ブログ

精華大学文芸同好会「遊文舎」のブログ。
文芸誌『ごはんですよ!』発行中!


 - - -
部員紹介-2006年度生 

【一号】
正式名称みみずくライダー一号。文芸団体遊文舎によって生み出された部員である。
就活をしなければならないのに趣味に興じるその姿はまさに超バカであり、チャレンジャーでもある。

好きなもの
アニメやらゲームやら、熱血やらお涙系やら。最近はコマ撮りに興味があるようである。

傾向
自滅しやすい。


【ぺあ】
現在、唯一の環境社会学科生。就活してないから未だに髪の毛茶色い人。多分、よんてんご回生とかになっちゃう。
ガンバ大阪サポーターとかやってて、2008年は海外遠征4回も含めて53試合、87%の参戦率。所謂、ガンバ馬鹿。

作品傾向。
大衆文学って言われるものなんちゃいますー? 浮気だとか不倫だとかがテーマ。

10:56 部員紹介 comments(0) -
部員紹介-2008年度生 

【オカミ】
おえかき中毒患者の♀。日本画と真剣なお付き合いを始めたばかり。
一度突っ走り出すともう止まらない止まれない不器用。
「何かとギャップがあるね」と、残念な顔をされる事がしょっちゅう。
ごごごご免なさい……でも、何故?

◇小説傾向(ジャンル)
女の子とか美少年とかが、死んだり病んだり儚んだり、入り乱れていちゃこらしたりしているのが、すき。


【キム・H・エナ】
妄想界、非現実的門、現実不見亜門、内ノ娘可愛綱、色目使用者抹殺目、奇人亜目、流行物大嫌下目、常人異状科、常人異科、変属、学名 kimu kuzuiro sapiens H。
取り敢えず、まあ、普通じゃない人。キモヲタじゃなくて足ながおじさん。きっとね娘さえいれば、息子はいらない。

・物語の趣味
自己の欲求が満たされるなら基本的に何でも読む。主に変人とか壊人とか奇人とか異人とか出てるもの。設定が少し変わっていても見てしまう。

15:18 部員紹介 comments(0) -
部員紹介-2007年度生 

【hotalu(ほたる)】
ブログの管理者その1。
とりあえず、ブログの全責任がのしかかっている。重い。
「hotalu」と書いて「ほたる」と読む。本名とは一文字もかぶっていない。
よく聞き間違いを起こす。空耳アワーの達人。孤独が好き。ひとり楽しすぎる。でも、にぎやかなのも好き。基本ローテンション。ときどきヒートアップ。

小説傾向(ジャンル)
基本雑食。
恋愛、ぬるいホラーなどなんでも。
初めて『ごはんですよ!』に載った小説はサイコだった。


【カヲス】
●ブログの現管理者その2。(主にフォローにまわるつもりです)
●ブログの全責任はhotaluが負ってくれているのでかなり楽。むしろ軽い。軽すぎる。それでいいのかアタシ!
●基本腐ってます。においます。(発酵臭)
●天真爛漫、たまに黒い発言を飛ばす。あだ名通りほんとにカヲスな感じ。(主に脳内が)


【ピロシキアイボリー】
基本はピロと呼ばれているピロシキアイボリーです。
某ロシア料理で絡まれると落ち込みます。
座右の銘は「心のシャッター半開き」
ファンタジーが好きで妖精に会いたいと思っていますが、会えるほど心は純粋ではありません。
最近はとある同回生にセクハラを受け、とある後輩にはいじめられています。いつか復讐を……。

作品傾向
ファンタジー系だと自分では思っています。魔法とかドラゴンとか出てくる作品を書いてます。


【うさぎ】
◆基本動作◆
属性:小動物
構ってくれなきゃ死んじゃいます。
自由気ままにやりたい放題。
自分追い詰めマニア。
食べ物くれる人になつきます。
猫がたまらなくいとしいです。なんだあのかわいい生き物!
冷たくされてもめげません。

◆作品傾向◆
なんでもない日常って結構大切だよね的な小説を書きたいと思っている。
でも遅筆。
猫の出てくる作品ばっかり書いてやる!とひっそり画策中。


【龍騎】
現部長。
名前の由来は某ヒーロー番組。実は名前の由来となった番組より、二年後に放送された同シリーズの番組の方に思い入れが強いのは秘密。
自分流のこだわりが強い反面、それ以外には適当。多分つまりはマイペース。しかし褒めると単純に喜びます。
酒を呑んでも気持ち悪くならないにはどうしたらいいか知りたいお年頃。

作品傾向
詩らしきものを書いたことはあるが最近はもっぱら小説書き。
設定などは作品によって変わる。特徴としては台詞が長い。あと「ひねくれている」らしい。


【ミゾレ】
ゲームとコーヒーとダークな世界をこよなく愛する人間。
極度の口下手。
のらくら生きたい。
自分を動物に例えたら、アリクイだと思う。
…何だかグダグダ。

[作品傾向]
暗く異質な作品ばかりを好んで書く。
最近暴走気味で、まずいな―と思う。
が、暴走を止める気はあんまり無い。

15:01 部員紹介 comments(0) -
1/1PAGES